エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志、コンプライアンス“ドッキリ”で本音を吐く芸人たちに共感「怒ってくれたのは嬉しかった」

「よかったよー」と安堵してから「もう俺出られねえよ! そんなんダメになっちゃったら」と訴えた。心から出た言葉に松本は「やっぱり思ってたんやな」と唸っており、感じるところがあったようだ。

お笑いコンビ・そいつどいつ(市川刺身、松本竹馬)にいたっては商店街のロケでお店の人に「反社じゃないですよね?」と確認したり、「動物愛護のため、たい焼きの食べ方に気をつけて」といった理不尽な要求が続いて違和感を覚え始め、とうとう市川刺身がコンプライアンスを気にしすぎるスタッフたちに「何かもう全部制限されているというか…マジつまんなくなってきたなって思いますね」と憤った。それに対して松本は総評で「刺身が怒ってくれたのは、ちょっと嬉しかったけどね。今の芸人は言われても全部そのまましちゃうから『行け! 行け!』って思ったね」とコメントしていた。

オンエア後に市川刺身がTwitterで「水曜日のダウンタウンに出させて頂きました! お笑いが大好きです!」とつぶやいたところ、「市川さん最高でした。屋敷さん(ニューヨーク)が言うてたバラエティを取り返せ!! です! 勇気ある反発でした!」、「ギャラクシー賞に推薦したい」、「刺身さんのちょっと怖かった」など様々な反響があるなか「メチャクチャ良かった! ごめんなさい、お二人は存じ上げませんでしたが…これから応援します!」という声も見受けられた。

画像2枚目は『そいつどいつ市川刺身 2022年4月27日付Twitter「水曜日のダウンタウンに出させて頂きました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

お笑いコンビ・そいつどいつの市川刺身(画像は『そいつどいつ市川刺身 2022年4月27日付Twitter「水曜日のダウンタウンに出させて頂きました!」』のスクリーンショット)

1 2