エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】坂上忍「『バイキング』よりヤバい」という動物保護ハウス・さかがみ家に本音「慈善事業ではないので」

坂上忍(54)が4月26日、ブログで「昼間の独り言」と題して4日に開業した動物保護ハウス「さかがみ家」への思いを吐露した。長年メインMCを務めてきたお昼の情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)が1日の放送で幕を下ろした後、休む間もなくさかがみ家に掛かりきりの様子で「動物のお世話だけでは、ない…」と事情を綴って共感を呼んでいる。

YouTube「坂上家のチャンネル」の『【緊急生配信】4月19日(火)よる8時頃から坂上パパが生配信します!』にて、『バイキング』時代はフェアな立場を保つため行政からの仕事の依頼を断り、関係者にも会わなかったと明かしていた坂上忍。ただ番組が終わってからは行政関係者とも会って、「動物保護のためにタッグを組んで何ができるか」を模索しているそうだ。このほどブログでは「さかがみ家」の仕事について「動物のお世話だけでは、ない。自力運営を目指している為、様々な企業さんとの打ち合わせ等が…」と説明しており、マルチな活動がうかがわれた。

そんな坂上忍が先日の生配信でこだわっていたのは、

1 2