エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志、ウィル・スミスの騒動から思わぬ余波 容姿いじりを反省「下手したらビンタされるかも」

“舌ぺろ”に対する心の声を代弁してくれた松本に「誰が言うか思ったら、我らが松ちゃんが言ってくれました」と伝えた。すると当の松本が「今のも、下手したらビンタされるかも」と思い当たり、容姿いじりに腹を立てたウィル・スミスの心情を察したので、長谷川はビンタ騒動の核心に近づいたことに安堵したのだろう。松本の言葉に同調して「そうです、そういうことなんです!」と立ち直っていた。

昨今はコンプライアンスが厳しくなり、お笑い芸人は容姿いじりに苦慮しているようだ。このほど松本の発言に対してフリーアナウンサーの神田愛花が「可愛いとか、可愛くないとか、そういうことはダメですよ」と両手で×印を作りながら訴えたため、松本は「そうなんですよ。いやー怖い世の中ですけどね」と割り切れない表情で言葉を飲み込んだ。

『ワイドナショー』でコンプライアンス問題について本音を漏らしてきた松本人志だが、今後は隔週で出演することになるという。登場回では歯に衣着せぬコメントを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2