2頭のオスのゴールデンレトリバーが生後間もない飼い主の赤ちゃんと初めて対面した様子を捉えた動画が、多くの人の心をほっこりさせて拡散している。赤ちゃんを迎え、まるで「ようこそ! 大好きだよ」とでも言っているような温かい飼い犬の反応を『Zenger News』などが伝えた。
米バージニア州リッチモンドに住むブレナン・ヴィッサーさん(Brennan Visser、30)が今月15日、TikTokに飼い犬2頭が生後3日の娘ミラーちゃん(Miller)に初めて対面する様子を投稿したところ、大きな反響があった。
動画にはハートマークとともに「すでに最高の兄たち。ミラーの将来はたくさんのキスやおもちゃで溢れることでしょう」と言葉が添えられ、ペットゲートの向こう側でミラーちゃんとの対面を待つゴールデンレトリバーの“ダグ(Doug、2)”と“ウィンストン(Winston、3)”が映し出される。
2頭とも興奮して尻尾を振っており、抱っこされたミラーちゃんが近づいてくると、向かって左側のダグは「もう待ちきれないよ」と落ち着かない様子でゲートの上に前足を載せている。
そしてミラーちゃんがすぐそばまで来ると、ダグは顔を近づけて匂いを嗅ぎ、それまでお座りをしていたウィンストンも同じようにゲートに載った。
ミラーちゃんはそんな2頭の存在を感じているのか、上目遣いで両手をもぞもぞさせている。するとダグは一度ゲートから床に降り、今度はウィンストンの右側から顔を出した。口にはドーナツのおもちゃをくわえており、ブレナンさんは「まあ、ミラーにおもちゃを持ってきたの?」と優しく語りかけている。
一方のウィンストンはというと、