海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】スノーケリング中に耳の中にカニが! 摘出映像に背筋がゾッ(プエルトリコ)<動画あり>

「耳の中に虫が入り医師の診察を受けた」という話はよく聞くが、耳に“カニ”が入るというのはかなり珍しいのではないだろうか。このほどプエルトリコで、耳の中でうごめくカニを摘出する様子が捉えられ注目を浴びている。背筋がゾッとするような動画とともに『NDTV.com』などが伝えた。

耳にカニが入るという珍事が起きたのはプエルトリコ北東部のビーチリゾート「サンフアン」で、TikTokユーザー「WesDaisy、以下デイジーさん」がスノーケリングを楽しんでいたところ耳の異常に気付いたという。

デイジーさんは先月27日、耳に入ったカニを摘出する動画をTikTokに投稿して注目され、5日間で再生回数が250万回を超えた。

カメラはまず、デイジーさんの耳の中で足を出したり引っ込めたりするカニにズームイン。男性が「ちょっと痛むけど」などと言いながら、ピンセットでカニの足を掴もうとするもなかなか成功しない。一方のデイジーさんは時折、恐怖と痛みからか「キャッ」と小さく悲鳴を上げており、目をつむり頭を手で抱えるようにしてじっと耐えている。

そして約40秒後、カニは自ら耳の外にジャンプして地面のコンクリートに落下し、

1 2