エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】EXILE SHOKICHI、白濱亜嵐「ライブで選手に華を」 LDH発ライブと融合した“新たな格闘エンタメ”開催 

LDH発の格闘技とライブが融合した新たな格闘エンタテインメント「POUND STORM(パウンドストーム)」が4月24日に東京・両国国技館にて開催される。3月3日に都内で記者会見が実施され、発起人のEXILE HIROをはじめ、当日ライブパフォーマンスを行うEXILE SHOKICHI、白濱亜嵐、武知海青らが出席し、それぞれパフォーマンスへの思いを語った。

新たにLDHが立ち上げる格闘エンタテインメント「POUND STORM」では、全10試合前後の総合格闘技の試合のほか、LDH FIGHTER BATTLE AUDITION IIとその様子を追いかけた密着番組ABEMA『格闘DREAMERS SEASON:2』が連動し、FIGHTER BATTLE AUDITION IIの最終選考を兼ねた5試合も組み込まれる。また、EXILE SHOKICHIMIYAVI、GENERATIONS from EXILE TRIBE、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、PKCZ(R)もライブパフォーマンスを行う。

意気込みを伝えた発起人のEXILE HIRO(C)AbemaTV,Inc.

記者会見でEXILE HIROは「選手の皆さんが試合することと、自分たちがライブすることがぶつかり合わずに、必ずその2つが相乗効果で掛け算になるようなイベントにしたい。そういう雰囲気や流れやメリハリを意識して、今の格闘ファンの皆さんやそうでない方々も巻き込んで新たなエンタテインメントとして成立させていきたい」と意気込んだ。そして「試合がメインとなっていくので、全体のPOUND STORMの流れを作り上げていくのが僕らの課題」としつつ「あくまでも主役は選手の皆さんなので、アーティストや関係者のみんなでさらに試合が引き立つように持っていきたい」とやる気を見せた。

唯一明るい色のスーツで登場したEXILE SHOKICHI(C)AbemaTV,Inc.

EXILE HIROから「今日(着ているのは)SHOKICHIのためにあるような衣装だよね」と声をかけられ、1人だけ明るい色のスーツで臨んだEXILE SHOKICHIは「唯一の差し色で…」と笑って、

1 2