エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】EXILE HIRO「スーパースターを必ず作る」 プロダンスリーグ「D.LEAGUE」に全力投球宣言

2020年8月に発足した日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE(Dリーグ)」。2021年1月に開幕して半年間の初シーズンを終えたが、11月14日に2ndシーズン「D.LEAGUE21-22」が開幕する。28日に都内にて開催された「第一生命 D.LEAGUE21-22」プレスカンファレンスにEXILE HIROが出席し、D.LEAGUEへの熱い思いを語った。またクリエイティブユニット「PKCZ(R)」も登場し、参加チームのパフォーマンスを盛り上げた。

2021年11月14日から2022年6月5日まで開催する「D.LEAGUE21-22」。初シーズンの9チームに2チーム加わり、2ndシーズンでは全11チームがチャンピオンを目指す。

パフォーマンスをサポートしたPKCZ(R)

プレスカンファレンスではその11チームのパフォーマンスを、D.LEAGUEにオフィシャルアンセムを提供したクリエイティブユニット「PKCZ(R)」のEXILE MAKIDAI、DJ DARUMA、白濱亜嵐がサポートした。「D.LEAGUE21-22、盛り上がっていきましょう!」と呼びかけた白濱が、次々に参加チームを呼び込んで各チームがミュージックに乗せてエネルギッシュなダンスを披露した。

「とても楽しみ」とEXILE MAKIDAI

2ndシーズンについてEXILE MAKIDAIは「前回のシーズンもDリーガーの皆様の熱いダンス、パフォーマンス、そしてチームとしての攻防戦、本当に素晴らしかったので、このプレスカンファレンスから新たなストーリーが始まるのをとても楽しみにしています」、DJ DARUMAは「前シーズンも観ながらDJブースで思わず涙してしまう場面もあったので、今シーズンも新たなドラマが生まれることをとても期待しています」と声を弾ませた。そしてEXILEとGENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマーでもある白濱亜嵐は「前回のシーズンもEXILE TRIBEでも話題になっていましたし、僕自身もパフォーマーとして刺激を受ける部分がたくさんあったので、今シーズンはどんなダンスを観られるのか、どんなスペシャルなダンサーさんが出てくるのかすごく楽しみにしています」とパフォーマーならではの視点で期待を込めた。

パフォーマーとしても活躍する白濱亜嵐

またD.LEAGUEを主催する株式会社Dリーグのチーフクリエイティブアドバイザーを務めるEXILE HIROは、

1 2