海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】2年半ぶりに帰宅した兵士、サプライズで両親の部屋を開け逆に呆然となる(米)<動画あり>

アメリカでは兵役休暇中に家族や恋人に何の前触れもなく突然会いに行くという兵士たちの感動のサプライズ動画をSNSなどでよく見かける。このほど同国の兵士で、兵役休暇で戻ってきた男性の両親へのサプライズ動画が多くの人に笑いをもたらしている。男性は両親以上に大きなショックを受けることになったようだ。『New York Post』『The Mirror』などが伝えている。

「私たち夫婦は驚きとともに恥ずかしくてたまりませんでした」―そう話すのは米コロラド州在住のカーティ・ペナさん(Kaati Pena、39)だ。カーティさんと夫のリチャードさん(Richard、54)には、米軍の兵士として兵役に就いている息子のジョセフさん(Joseph、20)がいる。ところがそのジョセフさんが、2年半ほど兵役していたドイツから突然帰宅して両親にサプライズを仕掛けた。

当時の様子をジョセフさんの姉妹であるジョセフィーヌさん(Josephine)が動画に撮影していたが、よくある“兵士の感動の再会動画”とはならなかったようだ。動画には両親に帰宅することを伝えずにこっそりと自宅に入ってくるジョセフさんの姿が捉えられている。

ジョセフさんは嬉しそうに飛びついてくる犬をなだめた後、2階の寝室にいる両親のもとへと足音を立てずに向かった。そして彼は「サプラーイズ!」と叫びながら部屋のドアを勢いよく開けた。ところがその直後に部屋中にカーティさんの悲鳴が響き、

1 2