海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ロードレース中に野生の雄牛が出没、通過しようとする選手に次々と怒りのタックル(米)

今月12日、米カリフォルニア州で開催されていたロードレース中に、選手が野生の雄牛に襲われる事故が発生した。当時の様子を捉えた映像には、怒りに任せて自転車に乗った選手に勢いよくタックルをする雄牛の姿が映っていた。自転車から投げ出された後に雄牛の追撃を受けた選手もおり、その詳細を『FOX 13 Tampa Bay』などが伝えている。

米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで今月12日、“酔った男性によって考案された、非常にハードな自転車レース”として知られるロードレース「ロック・コブラー(Rock Cobbler)」が開催された。全長80マイル(約128キロ)のコースは獲得標高(スタートからゴールまでの上った高さの合計)が5500~6500フィート(約1676~1981メートル)もあり、険しい道のりを自転車で駆け抜けるという。

山間に設けられたコースでは様々な野生動物に出会うこともあるが、今回現れたのはいささか気の荒い動物だった。

コース上に現れたのは野生の雄牛で、通過しようとした選手に次々とタックルをお見舞いしたという。雄牛が攻撃する瞬間を撮影した映像には、スピードを緩めながら雄牛の横を通過しようとした選手が、正面から雄牛のタックルを受けてしまう姿が映っていた。

自転車から投げ出された後、立ち上がろうとするこの選手に雄牛は容赦なく2回目のタックルを仕掛けて投げ飛ばしている。この選手の直前に別の選手が雄牛の近くを通過していたが、やや距離があったためか雄牛の攻撃を受けずに済んでいた。後続の選手も同じように進もうとしたが、

1 2