イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】エリザベス女王が新型コロナ感染 英ジョンソン首相「一刻も早い回復を祈る」

エリザベス女王(95)が、新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したことが発表された。女王は軽い風邪のような症状があるものの、今後ウィンザー城内で軽い公務はこなしていくという。今月10日にはチャールズ皇太子の感染が判明したため、女王は健康状態を観察されていた。

バッキンガム宮殿が現地時間20日に声明を発表、「女王が本日、新型コロナウイルス検査で陽性結果が出たことを宮殿が確認しました」と伝え、現在のエリザベス女王の健康状態についてこのように説明した。

「女王陛下は軽い風邪のような症状が出ていますが、今後1週間はウィンザー城で軽い仕事を継続できる見込みです。今後も医師からの診察を受けるとともに、適切なガイドラインに従うことになります。」

女王は昨年10月に予備検査のために一晩入院した後、医師からの助言を受けて対面式の公務からしばらく退いていた。女王はすでに3度目のワクチンを接種済みだ。

即位70周年を迎える前日の今月5日には、滞在中のサンドリンガムで地域の人々を招いたレセプションパーティに出席し、久しぶりに公の場に姿を現していた。

10日には女王の第1子であるチャールズ皇太子が新型コロナウイルス検査で陽性反応を示し、14日には皇太子の妻カミラ夫人の感染が発表され、

1 2