エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ヒロシ“50歳でスパッと引退”計画も「ぬるっと仕事」 本心は「もう休みたい」

「ヒロシです」の自虐ネタでブレイク、今はキャンプ芸人としても知られるヒロシが18日、都内で開催された『freee「起業時代」創刊記念 CM発表会』に登場した。今月50歳を迎えるヒロシが、そこで自身が立てていた人生計画や、芸能事務所を立ち上げたきっかけについて語った。「わがままと思われるかもしれないけど、好きに生きたい」のだという。

発表会のMCを務めたのは、ヒロシとキャンプ仲間のウエストランド・河本太と相方の井口浩之。「今年の抱負を漢字一文字で」とリクエストされるとヒロシは「休」と書いたフリップを披露した。「2、3年前から掲げている目標なんだけどもう休みたいのよ、俺。忙しい」と嘆き、「今年こそは休みを増やして大好きなキャンプに行ったりしたいな」と希望した。

今年の目標は「休」とヒロシ

収入に関しては「仕事をしているからお金は入ってきています。落ち目になったと言われたときよりは当然上向きですよね。ただこんなに必要かというぐらい去年とかその前は稼いだ。しばらく休みたいと思っている」と告白。仕事を休んでも当面経済的には問題ないようだ。

「休」に横棒を1本入れると「体」になるとヒロシ

さらに「休」に横棒を1本入れると「体」になると言い「体が資本だからね」とも口にしたが、

1 2