エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ヒロシ、黒柳徹子と“結婚”の話題で意気投合「やっぱりタイミング」

ヒロシが11月6日、テレビ朝日系で放送されたトーク番組『徹子の部屋』に出演した。これまでゲストで訪れたお笑い芸人の多くが笑わせようとしても、黒柳徹子の反応が薄く「芸人泣かせの番組」と言われて来た。しかし今回は、ヒロシが冒頭で「ヒロシです」のネタを見せると黒柳は「ハハハハ」と珍しく声をあげてウケており「もう笑わせて頂きました」と認めてヒロシを驚かせる。

実は2005年、ヒロシが33歳で初出演した際に当時住んでいた4畳の古いアパートをもとにした「布団をめくったら野良犬が寝ていたとです…」というネタを黒柳徹子が覚えており、「ヒロシです」ネタ全般を気に入っているようだ。

そんなヒロシだが、ブレイクした時には最高月収が「4000万円」だった。その後、落ちぶれてその貯金を切り崩しながら暮らすのだが「一発屋なので、テレビに出なくなると周囲の態度が露骨に変わってびっくりした」という。

しかし、旅番組『旅の香り』で共演していた野際陽子さんだけは別で、彼は「大女優なのに全く僕に対する態度を変えなかったですね」と振り返った。それには黒柳も「そう、あの人はそういう人ですよね、いい人」と共感する。

当の黒柳はヒロシが落ちぶれたことすら分かっておらず、

1 2