エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ヒロシ、黒柳徹子と“結婚”の話題で意気投合「やっぱりタイミング」

「ずっと“ヒロシです”で上手くいっていると思っていた」そうだ。ヒロシも「それが一番ありがたい。たぶん、日本中で僕が落ちぶれたことを知らないのは徹子さんだけです」と感心した。

現在46歳で独身のヒロシは人々が結婚する理由が分からないという。彼が「人って何で結婚するんでしょうね?」と投げかけると、「ね、私も何でかなって思う」と黒柳徹子。「私も80なん歳で独身」という彼女だが、これまで何回か結婚しようと思ったことがあるという。

「でも、タイミングが悪くて」結婚しなかったというのでヒロシが「タイミングですよね~」とうなずき、黒柳も「まあ、タイミングでしょう!?」と返し独身の理由で意気投合していた。

ただ、黒柳から「でも、悲しい話が持ちネタなんだから結婚なんてしないでさ…」と言われ、ヒロシは「幸せになったらダメなキャラクターを作りあげちゃった。本当はネタはウケなくても幸せになりたいとです」というから結婚願望はあるようだ。

その後はヒロシが最近売り出し中のキャンプの話題となり、スタジオでソロキャンプを実演して見せると黒柳も興味津々のようだ。ヒロシが2016年に出演した時も「キャンプに行きましょう」と誘っていたが、この日はさらに「映画でもいいので一緒に行きましょう」と持ちかけ黒柳も「いいわよ」と乗り気だった。

画像は『ヒロシ 2018年11月3日付Twitter「11/6は【徹子の部屋】にヒロシ出演じゃ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2