エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ヒロシ 『徹子の部屋』10年ぶりの出演でリベンジなるか

ピン芸人のヒロシがトーク番組『徹子の部屋』に出演することが分かった。彼がツイッターで黒柳徹子と並ぶ姿を公開しており、すでに収録は終わったものと思われる。以前ヒロシが出演した際には、黒柳の進行でネタの効力を奪われてしまい散々だったが今回はどうなるだろうか。

「ヒロシです…」のネタで大ブレイクしたものの、最近はかつての人気は無くカラオケ喫茶を経営するなど多角的に活動している。そんなヒロシが3月22日、『ヒロシ(hiroshidesu0214)ツイッター』にて「3/31の12:00に、この方の部屋に行きます。10年ぶり」と黒柳徹子とのツーショットを投稿した。

10年前といえば、ヒロシがお笑いのみならずドラマや映画に俳優として出演した人気絶頂時である。勢いのあった彼が『徹子の部屋』に出演すると、黒柳徹子からネタを見せてとふられた。ところが、彼女は「ヒロシさんは、お家に帰ると布団が膨らんでいたのでめくったら野良犬が寝ていたという漫談をやられるの? お願いできますか」と先にネタをしゃべってしまう。

大御所の黒柳徹子にダメ出しするわけにもいかず、そのまま「ヒロシです…家に帰ったら布団が膨れていて…」とそのネタを繰り返す。一度ばかりか次のネタも黒柳が先に内容を紹介して「どうぞ」とふるので、まるで2人でコントをやっているような状況だ。しかも、ヒロシのネタはオチがわかっているので笑えないという悲惨なことになった。

それから10年、その黒柳徹子と再び共演するヒロシはきっとネタを披露するだろう。黒柳がどのようにふるのか、もし先に内容を明かしたらヒロシは対応できるのだろうか。

出典:https://twitter.com/hiroshidesu0214
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)