エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】土屋太鳳の差し入れに初共演・永山絢斗が感動「なんて粋なことを…」

1月7日放送の新春ドラマスペシャル『優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ~』(テレビ東京)のオンライン記者会見が6日開催され、主演の土屋太鳳をはじめ、共演の永山絢斗、仲村トオル、そして若松節朗監督が出席した。昨年12月26日にクランクアップしたばかりの撮影を振り返って登壇者たちがトークを弾ませたが、土屋の差し入れに永山は驚きながらも感動したという。仲村も感激したそうだ。

このたび初共演となる土屋太鳳永山絢斗。会見で話題が土屋からの差し入れに及ぶと、永山が「クランクインの日に『これ良かったら』とお菓子の詰め合わせみたいなのを、直筆で書かれたカードといただきまして」と明かし、「すごくマメというか…」と感心した様子だ。仲村トオルも「人生でキャラメルでこんなに美味しいってびっくりしたの初めて」と土屋からもらったキャラメルを絶賛したが、若松節朗監督が土屋に確認したところ、これらは土屋が自分で選んだ物だという。

オンライン記者会見にて仲村トオル、土屋太鳳、永山絢斗、若松節朗監督(C)テレビ東京

さらにクリスマスには弁当を差し入れした土屋。実はその数日前に永山の好きな食べ物を本人に直接尋ねていた土屋が、永山の好物の“ピーマンの肉詰め”入りの弁当にしたという。ところが「そのときに限って絢斗さんのシーン無かったんですよ。(永山に食べてもらえないなら)意味ないか…」と土屋は落胆したが、

1 2