海外では警察が逮捕した容疑者のマグショット(人物写真)をSNSに公開することがあるが、このほどアメリカで恋人を殺害して逮捕された女のマグショットが不気味なほどに満面の笑みを浮かべていることで注目を集めた。マグショットを公開した警察のFacebookには、多くの人がこの女の笑みの理由に様々な憶測を立てた。『New York Post』『WFLA』などが伝えている。
米ミズーリ州ケープジラードで現地時間12月24日午後11時5分頃、ケープジラード市警察が緊急通報の連絡を受けて指定された家に向かった。現場に到着した警察官らは家の前庭で刃物を持った服に血痕がついている女を発見し、すぐに身柄を拘束した。
女はこの家に住むブリタニー・ウィルソン(Brittany Wilson、32)で、ブリタニーは自ら警察に通報し、電話口で「恋人を刺し殺した」と話していたという。警察がさらにその家を捜索すると、ブリタニーの同居人で恋人のハリソン・スティーブン・フォスターさん(Harrison Stephen Foster、34)が、地下室ですでに生き絶えた状態で発見された。
警察によると、ハリソンさんはブリタニーに刃物で数回刺されて絶命したようだ。同警察は先月25日にFacebookで今回の事件について投稿しているが、