海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】高齢者に暴行の男、反省ゼロの呆れた逮捕写真が物議を醸す(米)

犯罪者の心理について、デール・カーネギーが自身の著書に麻薬王と恐れられたアル・カポネほどの極悪人でも「自分を悪人だとは微塵も思っていない」と綴っている。このほどアメリカの警察署で83歳の男性に暴力を振るったことで逮捕された男のマグショット(逮捕後に撮影される写真)が公開された。しかし、あまりにふざけた表情をした男のマグショットに驚きと憤りの声があがっている。『New York Post』『ABC7 News』などが伝えた。

米カリフォルニア州ノーコのヒルサイド・アベニューにある住居で今月6日午前4時頃、高齢男性が不法侵入の男に襲われたと通報があり、リバーサイド郡保安局の保安官が現場に駆けつけた。被害者である83歳の男性は、以前部屋を貸していた顔見知りの男ポール・スティーブン・オットー(Paul Stephen Otto、27)に暴力を振るわれ、窒息させられそうになったという。

ポールは保安官が現場に到着した際に、自分のシルバーのボルボセダンに乗って逃走を図った。すぐに保安官らも警察車両でポールを追跡したが、現場近くの交差点で他の車両と衝突事故を起こし走行不能となった車に乗るポールを発見、その場で逮捕した。

ポールと衝突された側の運転手の双方とも大事に至ることはなかったものの、ポールは身柄を拘留される前に怪我の治療を受けたようだ。だがポールが世間を騒がせたのは、これだけに留まらなかった。この事件を伝えるために各メディアがリバーサイド郡保安局にポールのマグショットを依頼したところ、

1 2