海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】12歳から無免許運転 72年間無事故だった男性に「ある意味、優良ドライバー」の声(英)

今回の罰則対応についての詳細も現在までに明かされていない。しかし男性の行動に対して「本人はこれまでに事故を起こしたり、誰かにケガを負わせたりしたことはありませんでした。保険に加入していなかったので、経済的な損失が無かったことは幸いでしたね」と驚きのコメントを残している。

警察官をも驚かせた今回の件が多くのメディアに取り上げられると、72年間も捕まらなかったこの男性に驚愕のコメントが多数寄せられた。

「72年間も捕まっていないなんて、すごい記録だ」
「もはや伝説だよ」
「スピード違反も駐車違反もしていないんだろうな」
「保険に入っていなかったことで節約できたお金は相当だろうな。マンションが買えそうだ」
「12歳の時から運転していて無事故ってすごい」
「優良ドライバーであることは間違いないよね」

またネット上には「1919年生まれの父親が41歳になるまで運転免許取得のための試験を受けたことがなかった」と明かす人もおり、父親曰く「当時は車を持っていれば免許が送られてきた」そうで、運転免許センターのスタッフも驚いていたという。

しかし最近は飲酒したうえで無免許でゴミ収集車を運転していた男が歩行者の命を奪ったり初デートで無免許かつ飲酒運転した男が衝突事故死したという悲惨な事故もあったことから、しっかりと運転免許を取得し安全運転を心がけたい。

画像は『Fox News 2022年1月28日付「Cops: 84-year-old man was driving without a license for 72 years」(SWNS)』『Outsider 2022年1月27日付「84-Year-Old Driver Never Got His License, Been Driving 72 Years」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

72年間無事故だったことに驚く声も(画像は『Outsider 2022年1月27日付「84-Year-Old Driver Never Got His License, Been Driving 72 Years」』のスクリーンショット)

1 2