海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】乗組員がいない謎の“幽霊船” タイの沖合で調査中に海へ沈む<動画あり>

今月6日、タイ南部の沖合で1隻のタンカーが不自然に海上を漂っているのが発見された。この船を調べてみると中に乗組員は1人もおらず、地元では「まるで幽霊船だ」と話題になった。そしてこのタンカーを沿岸部までけん引しようとしていたところ、海が荒れて“幽霊船”はあっという間に沈んでしまったという。『Metro』などが伝えている。

“幽霊船”が見つかったのはタイ南部ソンクラー県から100海里(約185キロ)ほどの沖合で、湾岸で石油掘削作業を行っていた作業員たちが発見した。全長262フィート(約80メートル)のそのタンカーの横には、中国語で「金水源2」と船の名前が大きく書かれていたが、船の身元を確認する書類はすべてなくなっていた。

発見の報告を受けたタイ王国海軍第2海軍管区司令部は、すぐにドローンを配備して同タンカーの調査を開始した。当時の様子を捉えた映像には暗闇の中で海に浮かぶタンカーが映っており、その姿はまさに“幽霊船”のイメージそのものだ。武装した数名の兵士が乗り込み、真っ暗な船内を進んで慎重に確認していったが乗組員の姿はなかった。

また日中に行われた調査を撮影した映像には、錆びた機械が並ぶ操縦室の様子が映っていた。机の上や床には物が散乱しており、使用されていた当時の雰囲気が感じられる。錨など航海用の道具はほとんど損傷し、

1 2