海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】空から魚が降る奇妙な現象“アニマル・レイン”に地元民も驚き(米)

アメリカにて先月29日、空から大量の魚が降ってきたという奇妙な現象が確認された。降ってきたのは手のひらに収まるほどの小さな魚で、この現象は「アニマル・レイン」と呼ばれている。近くで発生した竜巻が川の上を通って水辺の生き物を巻き上げ、その後は雨とともに魚などが落ちてくるという。地元民も驚いた不思議な現象について『Texarkana Gazette』などが伝えている。

米テキサス州ボウイ郡テクサーカナに住むメリッサ・カーリーさん(Melissa Curry)は先月29日午後、夫と出掛けようと外に出た際に多数の小さな魚が庭に散らばっているのを発見した。メリッサさんは「20匹以上はいましたね。本当に驚きましたよ」と当時を振り返っている。

またタイヤ販売店で店長を務めているティム・ブリガムさん(Tim Brigham)も「当時は雹(ひょう)が降っていました。今にも竜巻が発生しそうな感じで、そうしたら魚が降ってきたんです」と明かした。店の周辺では数センチほどの大きさの魚が25~30匹も降ってきたといい、店の北側にあるティムさんが所有する土地でも同数の魚が確認されたという。

ティムさんの店を訪れた地元メディア『Texarkana Gazette』の記者は、駐車場に多数の死んだ魚が散らばっているのを目撃したそうで、

1 2