イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英アンドルー王子、軍籍などを女王に返還 英国民は「正しくて名誉ある対処」「女王が哀れだ」

同年11月には当面の間公務から退くと発表していた。

2021年8月には、バージニアさんがアンドルー王子からの過去の性的虐待に対する民事訴訟を起こした。これに対し王子の弁護士が訴訟破棄を求めていたが、米国の裁判所が現地時間12日、王子側の要求を退けたのである。この結果、王子は民事上の性犯罪の裁判を受けることになった。

翌13日には、150人以上の退役軍人がエリザベス女王に手紙を書き、アンドルー王子を名誉職から外すようにと求めていた。

アンドルー王子に対するバッキンガム宮殿の対処の仕方に対し、英国の人々はSNSでこのような意見を交わしている。

「現在の状況において、正しくて名誉あるやり方だ。たとえそれが女王にとって心苦しいことであっても。」
「彼自身が招いた結果だよ。王室の仕組みを知っていながら、自分はそれ以上の立場だと思っていた。そして今、自分が王室でどれほどの存在価値があるかを、知ることになったんだよ。」
「王子は警察からの警備チームも失うのかな?」
「女王が哀れだ。正しいことをして自分の義務を果たすことに人生を捧げてきたのに、今になってこんな事態に直面するなんて。」
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2