イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】「FBI捜査に協力を!」英アンドルー王子の写真入りバス広告、ロンドン市内に突如現る

英時間21日、1台のスクールバスがバッキンガム宮殿の前を通りかかった。エリザベス女王の次男アンドルー王子の顔写真を載せた大きな“バス広告”には「この男性を見かけたら、FBIの質問に回答するよう伝えて」と記されていた。バスの広告主は、性的人身売買の罪で告発されていた故ジェフリー・エプスタイン氏の被害者5名の代理人を務める敏腕弁護士グロリア・オールレッド氏だった。

未成年少女の人身取引の疑いで逮捕され、勾留中の昨年8月に死亡した米富豪ジェフリー・エプスタイン被告と親交があったエリザベス女王の次男アンドルー王子

「私の過去のジェフリー・エプスタインとの親交が、家族が携わる公務や私自身が誇りを持ってサポートしてきた多くの組織、並びに慈善団体の素晴らしい活動の大きな妨げとなっていることが、ここ数日の間に明白になりました。」

「この事態を受け止め、当面の間、公務から退くことを女王陛下に願い出たところ、許可が下りた次第です。」

「求められれば、当局の捜査に進んで協力いたします。」

同年11月にこのような声明を発表したアンドルー王子は、以来公務への出席を見合わせている。

しかし先月末、ジェフリー・S・バーマン連邦検事がニューヨークで会見を開き「アンドルー王子側が検察からの連絡に返事をしてこない」「捜査への協力はこれまでゼロである」と王子を槍玉に挙げ、

1 2