イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃を撮影した写真家、40歳記念ポートレートでの撮影秘話明かす「カメラの前でダンスをしてくれた」

キャサリン妃の40歳を記念するポートレートを撮影したパオロ・ロベルシ氏が、昨年11月に行ったフォトセッションでの裏話を明かした。妃は撮影前に不安を抱いていたが、当日はほぼノーメイクで撮影に挑み、カメラの前ではダンスも披露したという。

キャサリン妃が現地時間9日に40歳の誕生日を迎えたことを記念し、イタリア出身のファッションフォトグラファー、パオロ・ロベルシ氏(Paolo Roversi)が撮影したポートレートを公開した。

写真で妃は自身のウエディングドレスを制作した英ブランド「アレキサンダー・マックイーン」によるドレスを着用。その姿に、王室ファンからは「美しさを超越している!」と絶賛の声があがった

撮影を担当したロベルシ氏はイタリア紙『Corriere della Sera』のインタビューに応じ、今回のフォトセッションでの撮影裏話を語った。

ロベルシ氏は昨年11月にケンジントン宮殿で行った最初のミーティングで、キャサリン妃と対面した。この際に妃は、これまでにケイト・モスナオミ・キャンベルなどのスーパーモデルを撮影してきたロベルシ氏とのフォトセッションに、不安を抱いている様子だったという。

「公爵夫人は毎日カメラマンに囲まれているが、カメラの前でポーズを取ることには慣れていなかったのです。私の写真を知る彼女は、撮影本番に直面することを少し恐れていました。実際のフォトセッションには、約4時間の作業時間が必要なのですから」とロベルシ氏は振り返っている。

心配する妃に対し、

1 2