キャサリン妃が現地時間9日に40歳の誕生日を迎えたことを記念して、新たなポートレートを公開した。英ブランド「アレキサンダー・マックイーン」のドレスを着た美しい姿に、王室ファンからは「素晴らしい写真!」「エレガントだわ」といった声があがっている。
ケンブリッジ公爵夫妻の公式SNSが公開したのは、イタリア出身のファッションフォトグラファー、パオロ・ロベルシ氏(Paolo Roversi)が撮影したキャサリン妃のポートレートだ。撮影は昨年11月、ロンドンの王立植物園「キューガーデン」にて行われた。
1枚目のモノクロームショットは、オフショルダーの白いドレスを着たキャサリン妃の横顔を捉えている。耳元を飾るのは英ジュエラー「コリングウッド」製のパールとダイヤモンドのイヤリングで、かつて故ダイアナ妃が所有したものだ。左手の薬指につけた婚約指輪もダイアナ妃から引き継がれたものという。
続いて公開されたのは、赤いワンオフショルダーのドレスを着たキャサリン妃がポケットに両手を入れて正面を向き微笑んでいる姿だ。カールしたロングヘアが風になびき、耳元にはエリザベス女王から借用したダイヤモンドのイヤリングが輝いている。
今回着用したドレスは、いずれもキャサリン妃のウエディングドレスを制作した英ブランド「アレキサンダー・マックイーン」によるものだ。
SNSではさらにもう1枚、