海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】まるでアヒル? 22歳女性、唇のフィラー溶解注射で顔が腫れて唇が突き出し病院行きに

酷いアレルギー反応を起こしたルビーさんの顔を「アヒル」、米テレビアニメ『ザ・シンプソンズ』の「ホーマー・シンプソン」、「カモノハシ」などとたとえる人も現れた。また「メスを入れないとはいえ、注射は怖い。私はフィラーであっても絶対やらない」「パッチテストをすればこんなことにはならないのに」「こんな治療に税金が使われているなんて」「私は髪を染めた後にアレルギー反応を起こして死にかけた」「病院に行って正解だよ」「これはちょっとかわいそう」「お大事に」といった声があがった。

四角い顔に変形(画像は『Rubes 2022年1月10日付TikTok「#filler #filler #fillerdissolving」』のスクリーンショット)

ルビーさんはこの投稿の翌日、顔の腫れが引いた本来の姿をアップしており、人々は「リップフィラーなどしなくても十分美しいわ」「元に戻って良かったね」などとコメントした。

顔の下半分が腫れてしまっているルビーさん(画像は『Rubes 2022年1月10日付TikTok「#filler #filler #fillerdissolving」』のスクリーンショット)

とんだアレルギー反応によって病院で一日を過ごす羽目になったルビーさんは「今後は二度とリップフィラーはしない」と宣言、「パッチテストは忘れずに行ってね」とアドバイスしている。

まるでアヒル?(画像は『Rubes 2022年1月10日付TikTok「#filler #filler #fillerdissolving」』のスクリーンショット)

なお昨年夏にもTikTokユーザーの女性が、唇のフィラー溶解注射でアナフィラキシーショックを起こしたことを投稿し注目された。女性は施術の最中にタラコ唇、蕁麻疹、呼吸困難に陥り、駆けつけた救急隊員に手当てを受けていた。

画像は『Rubes 2022年1月10日付TikTok「#filler #filler #fillerdissolving」、2022年1月11日付TikTok「#foryou #fyp #imokay」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

上唇が大きく腫れてしまったルビーさん(画像は『Rubes 2022年1月10日付TikTok「#filler #filler #fillerdissolving」』のスクリーンショット)

1 2