海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生まれたばかりの赤ちゃんをゴミ収集箱に投げ捨てた18歳母、監視カメラの映像で逮捕(米)<動画あり>

米ニューメキシコ州ホッブズで7日、若い女がショッピングセンター前のゴミ収集箱に黒いゴミ袋を投げ入れるのを監視カメラが捉えた。ゴミ袋に入っていたのは生まれたばかりの赤ちゃんで、数時間後に発見され無事だった。『New York Post』などが衝撃的な映像とともに伝えた。

監視カメラが捉えたのは18歳のアレクシス・アヴィラ(Alexis Avila)で、7日午後2時頃に白の乗用車で現れると後部座席から黒のゴミ袋を取り出し、ゴミ収集箱に投げ入れた。

それから約5時間40分後、トラックで遺棄現場にやってきた3人がゴミ収集箱の中を必死に探すのが見て取れる。3人は「赤ちゃんの泣き声が聞こえた」と証言しており、そのうちの1人がゴミ袋から赤ちゃんを見つけ出し、女性がタオルでくるんでいる。

赤ちゃんはへその緒がついたままの男の子で、通報を受けて駆けつけた救急隊によって地元の病院に搬送されると、テキサス州のラボック病院(Lubbock Hospital)にヘリコプターで搬送された。警察が駆けつけた時の気温は2度で、低体温症と診断されたものの容体は安定しているという。

警察は監視カメラの映像から車の持ち主を割り出し、両親と暮らすアレクシスの自宅を捜索、アレクシスは取り調べでこう話したという。

「先週から腹痛が続き、出産前日の6日に病院に行って初めて、妊娠していることを知った。その翌日に自宅トイレで思いがけず出産し、パニックに陥った。自分でへその緒を切ってタオルにくるみ、それをゴミ袋に入れてヘアゴムで縛った。その後それを積んでドライブし、袋をゴミ収集箱に捨てた。」

なおアレクシスは赤ちゃんのことを“それ(it)”と呼んでいたそうで、

1 2