海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「彼は子供を望んでいない」トイレで2度出産した女、赤ちゃんをゴミ箱へ(米)

米サウスカロライナ州在住の31歳の女に今月15日、2つの児童虐待による殺人罪で有罪判決が言い渡された。女は2017年と2018年に当時付き合っていた恋人や家族に内緒で赤ちゃんを産み、2人とも生きたままゴミ袋に入れて遺棄していた。「なぜ、赤ちゃんを殺さなければならなかったのか。他に手段はなかったのか…」―かけがえのない命を“ゴミ”として捨てた女に怒りの声があがっている。

米サウスカロライナ州マートルビーチに暮らしていたアリッサ・デイヴォルト(Alyssa Dayvault、31)は2018年12月、自宅トイレで男児を出産した。アリッサは妊娠したことを誰にも打ち明けておらず、生まれた男児をゴミ袋に入れると、生きたまま自宅の大型ゴミ箱に遺棄した。

しかしアリッサはその後、出産時の傷から細菌が入って感染症を患い、医師の診察を受けざるを得なくなった。

アリッサを診察した医師は、当時のことをこう振り返る。

「彼女の子宮内には、分娩後に排出されるべき胎盤が残っていました。出産した直後であることは明らかなのに、『赤ちゃんはどこにいるの?』と聞いても的を得た返事が得られず、不審に思って警察に通報したのです。」

こうして警察の取り調べを受けることになったアリッサは、「赤ちゃんをゴミ箱に遺棄した」と明かし、

1 2