海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】屋根の上に切断された犬の頭!? その正体に撮影者も大笑い(ブラジル)

何かがくるりと振り向いた。

実は犬の頭と思われたのは猫の体で、目のように見えたのは左右対称にある模様に過ぎず、鼻のように見えたのは黒くて長い尻尾の一部だった。

家のバルコニーから見ていたというキャロラインさんは、犬の頭の正体を知って声をあげて笑っており、この動画はInstagramに投稿されて拡散した。

動画には「これは騙されるよね」「犬の頭でなくてホッとしたわ。最初見た時は、ちょっと怖かったもの」「こういうのって面白い」「何度も見てしまった」「私は最初から猫だと思った」「いや、鶏かと思った」といったコメントがあがり、多くの人がイリュージョンを楽しんだようだ。

ちなみに昨年5月には、コンクリートに埋もれてしまっているように見える女の子の写真が話題となった。こちらは難解な視覚イリュージョンで、SNSは大いに盛り上がった。

画像は『The Daily Star 2022年1月5日付「Family horrified by ‘decapitated dog head’ on roof – can you guess what it really is?」(Image: ViralHog)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

実は黒い模様がある白猫だった!(画像は『The Daily Star 2022年1月5日付「Family horrified by ‘decapitated dog head’ on roof - can you guess what it really is?」(Image: ViralHog)』のスクリーンショット)

1 2