海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】コンクリートに埋もれる少女、難解な視覚イリュージョンに「いったい何が?」(米)

アメリカ在住の女性が今月6日、掲示板サイト「Reddit」に投稿した1枚の写真が注目されている。被写体は小学生ほどの女の子なのだが、下半身がコンクリートに埋もれてしまっているように見えるのだ。『The Sun』などが伝えている。

「娘よ。あなたの身体の残りの部分はどこ?! おおお、わかったわ。あなたはどう?(My daughter, where’s the rest of her?! Ohh I see, do you?)」

なんとも挑戦的なタイトルで今月6日、掲示板サイト「Reddit」にある少女の写真が投稿された。

写真では、ピンクの服を着た少女がゲーム機のような物を持ち、何らかの操作をしているようだ。少女は写真を撮られていることには全く気付いておらず、何かに夢中になっている。ただ写真に写っているのは少女の上半身のみで、下半身が見当たらない。

この投稿には「うわああ。これはいったいどうなっているんだ!」「これは難問ね」「じっくり見たけどわからないわ。脳のトレーニングが必要かしらね」と頭を抱える者が続出した。

それでも鋭い観察眼を持ったユーザーがこの“視覚イリュージョン”について分析し、

1 2