海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】クリスマスパーティーに“グリンチ”を呼んだ女性「家を滅茶苦茶にされた」と怒りの投稿(北アイルランド)

人の幸せが大嫌い、超ひねくれ者の“グリンチ”がクリスマスを心待ちにする人に次々と嫌がらせをする米アニメ『グリンチ』。このほど息子のために約1万2800円(85ポンド)をパーティー会社に支払い、“グリンチの訪問”を依頼した北アイルランド在住の女性が「お金を払って、家を滅茶苦茶にされた」とSNSに怒りを綴り、話題を呼んでいる。『The Sun』『The Mirror』などが伝えた。

クリスマスの風物詩ともなった緑色のひねくれ者“グリンチ”。サンタクロースやエルフに並んで、クリスマスのイベントに駆り出されることも多い人気のキャラクターだ。

北アイルランドのベルファストに住むローラ・マギルさん(Laura Magill)は12月13日、息子を喜ばせようとしてパーティー会社に約1万2800円(85ポンド)を支払い自宅のクリスマスパーティーに“グリンチ”を招くことにした。

グリンチをイメージした緑色のカップケーキやジュース、ディップやクッキー、お菓子など用意して息子とともにグリンチの登場を心待ちにしていたローラさん。しかしやってきたグリンチは、キャラクターさながらの振る舞いでローラさんの自宅を滅茶苦茶にしてしまったという。

「グリンチは確かにやってきて、クリスマスを盗んでいったわ」と怒りを露わにするローラさんは、

1 2