エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI、2年ぶりの会見に「感無量」 急遽サンタ帽をおねだり、クリスマスソング弾き報道陣にサービス

11月上旬に約2年ぶりに米国ロサンゼルスから帰国したX JAPANのYOSHIKIが23日、都内で開催された「EVENING / BREAKFAST with YOSHIKI 2022 in TOKYO」発表記者会見に出席した。久しぶりに公の場に登場したYOSHIKIは、急遽クリスマスの曲をピアノで披露。日本だけでなく海外からオンライン参加した記者たちをも喜ばせた。

会見に登場すると「どうもご無沙汰しています、YOSHIKIです」と挨拶したYOSHIKI。続けて「先にピアノ弾いちゃおうか」と段取りを変えてX JAPANの楽曲『Forever Love』を生演奏し、大きな拍手を浴びた。「2年ぶりに記者会見の場に出させていただいて感無量です。こういう日が来るんだな」「支えてくださったファンの皆さんには心から感謝です」と感慨深げに語った。

『Forever Love』を生演奏したYOSHIKI Photo by @BenjoArwas

会見ではYOSHIKIが2022年8月に3年ぶりのプレミアムディナーショー、YOSHIKI+(PLUS)Presents「EVENING / BREAKFAST with YOSHIKI 2022 in TOKYO」をグランドハイアット東京で開催することが発表された。2014年から開催されていたディナーショーだが、2020年度と2021年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催中止に。しかし2022年は昨今の時勢を鑑みて、座席数を70%にして全20公演を開催するという。YOSHIKIは「600日ぐらい外食しなかったんですね。一人だけでご飯を食べてきたのでそういう苦しみからしたら、別に200公演でもできますね。孤独の苦しみの方が辛かったですね」と心境を吐露した。そしてコロナ禍でアメリカやヨーロッパなどで予定していたコンサート約100公演を発表すらできないままキャンセルしてきたそうで、

1 2