エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI、2年ぶりの会見に「感無量」 急遽サンタ帽をおねだり、クリスマスソング弾き報道陣にサービス

来年のディナーショーについて「やっとアナウンスまでにこぎつけた。ショーをアナウンスしただけでこれだけ感激しているということは、ショーをやったらどうなっちゃうんだろう?」と想像した。同日からチケット予約を開始したこのディナーショーを皮切りに今後、アリーナクラスのコンサートや海外公演が発表できればと期待を寄せた。

2年ぶりに記者会見に登場したYOSHIKI Photo by @BenjoArwas

11月上旬に帰国したYOSHIKIは、2週間の隔離生活を経てテレビ収録に数番組出演したそうで「ほとんど外に出ていないので、感染対策をしながら日本の風景を味わえれば」と期待した。本来は今週アメリカに戻る予定だったが、撮影が新型コロナウイルスの影響でキャンセルとなり「日本にいた方がいいかな」とも考えているという。「日本食が大好きなのでそういったものも味わいたい」とも話し「ラーメンとか食べたいよね」と笑った。また雑誌『Numero TOKYO』初となる“全ページYOSHIKI”の『Numero TOKYO EXTRA / ICON YOSHIKI』が16日に発売されたばかりだが、そこで肉体美を披露したYOSHIKI。筋肉がすぐにつくタイプではないため他の人の3倍ぐらい努力したそうで、「ご褒美を自分にあげたい。ラーメンだけじゃないね、美味しいお寿司も食べたいですけど、せっかく体を作ったので失いたくないので、食べすぎないようにしたいですけど。(時期的に)おせち料理も食べられるのかな? 低カロリーの糖質抜きのおせち料理はないですか?」と質問していた。

『Numero TOKYO EXTRA / ICON YOSHIKI』でのYOSHIKIの肉体美 Photo by @BenjoArwas

最後に司会者が会見終了のアナウンスをすると、YOSHIKIが「せっかくだから、1曲なんかクリスマスの曲でも弾いてもいい?」と急遽提案。さらに「サンタクロースの帽子あったりする? そんな急に出てこない?」と言い出したので笑い声が起こり、周囲も大慌て。無事にサンタ帽が届くと「本当にあるんだね」と驚いてから頭にかぶり、ピアノで『Silent night(きよしこの夜)』を弾いて会場を大いに沸かせた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

華々しく登場したYOSHIKI Photo by @BenjoArwas

YOSHIKIが他人の3倍努力して得た肉体美

フォトセッションでのYOSHIKI Photo by @BenjoArwas

記者会見でのYOSHIKI Photo by @BenjoArwas

1 2