エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】麒麟・川島の『M-1』優勝予想は“モグライダー”だった ツッコミの芝大輔を「常人じゃ出せない色気」

「単勝ですね」「出番が中盤から後半やったら、もう場外ホームラン」と述べていた。今大会のモグライダーの順番は1番目で8位という結果に終わっているが、高得点が出にくいトップバッターの中では歴代最高点を叩き出しており、川島だけでなくネット上でも彼らのファーストラウンドの漫才は「後半で見たかった」という声が多かった。また川島はツッコミ担当の芝大輔の容姿にも注目し「ロカビリーっぽい。あれはもう、常人じゃ出せない色気」と惚れ惚れしたそうで、「ちょっとカズレーザーっぽい雰囲気もある、大人の余裕というかね」と男から見ても魅力的だったらしい。

そのメイプル超合金のカズレーザーも10日放送のラジオ番組『週刊!しゃべレーザー』(静岡放送)で「モグライダーさんが優勝してくれたら、でも決勝残っててくれたら十分ですけど、優勝してくれたら本当に日本のお笑いは変わる」と絶賛し、「最初はともしげさんの方がフューチャーされると思うけど、我々は芝さんの方だから」と語っていた。来年はモグライダーを、数多くのテレビ番組で見たいものである。

画像2枚目は『モグライダーともしげ 2021年12月21日付Twitter「【モグライダー12月後半】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

M-1で8位だったモグライダー(芝大輔、ともしげ)(画像は『モグライダーともしげ 2021年12月21日付Twitter「【モグライダー12月後半】」』のスクリーンショット)

1 2