海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】子供が夜中にベッドから抜け出さない方法 母親の投稿に「これは試したい」「やり過ぎ」と賛否<動画あり>

幼い子供にとってはなおさら恐怖だったようだ。

テイラーさんの動画には「これは意地悪な方法だけど、嫌いじゃないな」「これは試したい」「かなり笑ったよ」といった声が届いた。だが一方で「やり過ぎでは?」といった意見も少なくないようだ。

「親として子供に安心を与えなければならないのに、その逆はないんじゃない?」
「こういうことが子供の一生涯のトラウマや不安になるってことが親は気づいていないのかしら。」
「あなたたちが面白半分でやってることが、子供にトラウマを植え付けてるってことが分かってるの?」

ちなみに『Kidspot』が実施しているアンケートで「あなたは子供を寝かせるために適度に怖がせるような方法を使っていますか?」との問いに65パーセントの人が「はい」と答えており、ほとんどの親が子供を寝かしつけるために試行錯誤しているようだ。

画像は『taylor 2021年11月25日付TikTok「Follow me for more parenting hacks.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2