海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】『101匹ワンちゃん』の主人公を“ものまね”するジャーマン・シェパード<動画あり>

ディズニー映画『ライオン・キング』など動物が主人公の映画は子供たちに大人気だが、どうやら人間だけでなく犬の心をも虜にするようだ。ディズニー映画『101匹わんちゃん』に登場するダルメシアンの動きをほぼ完璧に真似るジャーマン・シェパードの動画が注目を集めている。『The Mirror』『The Daily Star』などが伝えた。

2歳の雌のジャーマン・シェパード“デイジー(Daisy)”の飼い主が今月3日、TikTokに投稿した動画が注目を集めている。動画にはデイジーがテレビの前を陣取ってディズニー・アニメーション映画『101匹わんちゃん』を見ている様子が捉えられていた。

テレビ画面には、映画の主人公であるダルメシアンの「ポンゴ」が首を左右に振って口にくわえた帽子を振り回す様子が映っている。するとデイジーは、同じタイミングでポンゴの動きに合わせて口にくわえていたおもちゃを嬉しそうに振り回し始めたのだ。

デイジーの行動はポンゴの動きを真似しており、まるで自分が映画の主人公になり切っているようにも見えた。動画はこれまでに210万回も視聴され、

1 2