海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】5歳息子が初めて書いた文章に母親大笑い「いったいどこで覚えたの!?」(英)

可愛い我が子の“初めて”の行動は、何でも記念に覚えておきたくなる。このほど学校の先生から「これが息子さんの初めて書いた文です」と言われて見せられた母親は、その内容に思わず大笑いしてしまったという。「いったいどこで覚えてきたのかしら?」と母親も困惑するその内容を、『The Sun』などが伝えた。

英サマセット州ヨービル在住のカースティ・ジョーダン=スミスさん(Kirsty Jordan-Smith、39)はある日、学校の授業を終えた息子のフィンレイ君(Finlay、5)を迎えに行くと担任の先生に呼び止められた。

フィンレイ君は普段からやんちゃないたずらっ子だそうで、カースティさんは「何か問題を起こしてしまったのでは…」と緊張したという。そんなカースティさんに、先生はタブレット端末で1枚の画像を見せながら説明した。

「これはフィンレイ君が書いた初めての文章です。」

画像はフィンレイ君が手書きで紙に書いた文を撮影したもので、

1 2