海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】プールで溺れて10分間心停止した7歳少女、命を救ってくれた恩人らと再会(豪)

4日後に奇跡的に意識を取り戻したという。

リーナちゃんの母親アイシャ・ダウドさん(Aysha Daud)は、病院での様子についてこのように明かした。

「娘が意識を取り戻すまでの4日間は本当に辛く、耐え難い時間でした。本当に娘は大丈夫なのか、脳の損傷や障がいが残ったりしないかと心配になって…。そのことは医師からも聞いていましたから。娘が最初に目を覚ました時、『どうして赤ちゃんの病院にいるの? 私は何歳なの?』ととても混乱していました。」

「その後は少しずつ回復に向かって、今では学校に通えるようになりました。娘はまだプールに飛び込める状態ではありませんが、今回の出来事をきっかけに私は心肺蘇生法を学ぼうと思っています。なぜならそれを知っているかどうかで結果が違ってくるからです。心肺蘇生が必要な人を助けてあげられるようにその方法を知っておくのは非常に大切なことです。」

そして12月2日、リーナちゃんは命を救ってくれたジェイミーさんらに再会し元気な姿を見せた。

笑顔のリーナちゃんとの再会を喜んだジェイミーさんは、メディアのインタビューにこう語った。

「私にはどうしても今日が必要でした。私の記憶に残っている姿ではなく、元気なリーナちゃんを見る必要があったのです。このような良い結果を迎えられて本当に嬉しいし、新しい思い出ができて本当に良かったです。」

またリーナちゃんを病院に搬送した救急隊員のハンナ・ゴールケさん(Hannah Gaulke)は、次のように述べている。

「正直なところ、ジェイミーさんの助けがなければどうなっていたか分かりません。リーナちゃんは無事に回復して学校に通うようになったと聞いています。いつも通りの笑顔で、いつも通り友達と触れ合うこと、それは彼女がただ心を取り戻したのではなく、実際に自分の人生を歩んでいるということです。このことはとても嬉しく思っています。本当に良かったです。」

画像は『news.com.au 2021年12月2日付「Leenah Ali, 7, reunited with heroes who pulled her from a pool and revived her」(Photo Alex Druce)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

助けてくれたジェイミーさんとハンナさんに感謝したリーナちゃん(画像は『news.com.au 2021年12月2日付「Leenah Ali, 7, reunited with heroes who pulled her from a pool and revived her」(Photo Alex Druce)』のスクリーンショット)

1 2