海外発!Breaking News

writer : tinsight-hanako

【海外発!Breaking News】ネイルサロンで受けた約900円の眉ティントに後悔「まるでナイキのロゴ」(米)

「落ちない眉毛」で人気の眉ティント。眉毛の形を数日間キープできることから定期的に施術を受けている人もいるが、失敗も少なくないようだ。このほど格安で眉ティントの施術を受けたアメリカ在住の女性が、自分の眉を「まるでナイキのロゴ」と揶揄し、その姿をSNSで公開して話題を呼んでいる。『The Sun US』『The Mirror』などが伝えた。

米ニューヨーク在住のグレース・ハーガンさん(Grace Hagan、27)はある日、ネイルサロンで眉ティントの施術を受けた。わずか8ドル(約900円)だったことから飛びついた彼女だったが、失敗に終わってしまったようだ。

その出来事をTikTokに投稿したグレースさんは、動画のなかでこのように明かしている。

「25ドル(約2800円)のジェルマニキュアをするために地元のネイルサロンに行ったら、スタッフの女性が8ドルで眉ティントができると言うのでお願いしました。もしあなたが私の立場だったらイエスと答えたでしょう。だって私が住んでいるニューヨークで同じ施術を受けると45ドル(約5100円)もするから。染料を塗って10分待っていたのですが、その間は(アニメ映画の)『アングリーバード』のような眉でした。」

「その後も濃い眉のままだったので、スタッフに『染料を落としてほしい』と頼みました。すると彼女は『もう落としました。眉が強調されてていい感じですよ』と言ったんです。私は帰りの車の中ですごく後悔して『なぜ8ドルの眉ティントに飛びついてしまったのか…誰がそんなことを?』とずっと考えていて…。私の顔はナイキのロゴが入っているように見えるし、本当にどうしようもないのです。」

そしてグレースさんは、

1 2