海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「おもちゃを渡したくない」腹ばいになり、引きずられながら抵抗するゴールデン・レトリバー

ローラがおもちゃを独り占めした。

ブラッドさんによると、骨型おもちゃはゴム製で決して特別なものではないという。

「家の中には他にもたくさんのおもちゃがあるのに、2頭はどちらかが遊んでいるおもちゃで遊びたがるんだ。お互いに嫉妬しているのか、シェアすることができないんだよ」と頭を抱えるブラッドさん。この動画をゴールデン・レトリバーの飼い主のFacebookグループでシェアすると、次のようなコメントがあがった。

「なんてキュートなの!」
「うちのオスも同じだよ。4歳の息子のおもちゃをくわえて離さず、床を引きずられていくんだ。ほんと可笑しいよね。」
「うちの犬も一緒。まるでジャガイモが入った大袋みたいになっているわ。ゴールデン・レトリバーはみんなこうなのかしら?」
「体は小さいけどローラは力があるね!」
「レオはお腹で床を掃除しているみたいだわ。」
「思わず笑顔になってしまうよね。」

レオの顔に片足を載せて引き離そうとするローラ(画像は『The Daily Star 2021年12月14日付「Jealous golden retriever goes dead weight when sibling refuses to share toy」(Image: Facebook/brad.armstrong.509)』のスクリーンショット)

ちなみに先月には、お風呂嫌いのハスキー犬が必死に抵抗する姿が動画に収められ話題となった。ハスキーは活魚のように大暴れするも、最後に絶望感を漂わせた表情で浴室に連れられて行ったという。

画像は『The Daily Star 2021年12月14日付「Jealous golden retriever goes dead weight when sibling refuses to share toy」(Image: Facebook/brad.armstrong.509)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

おもちゃを手に入れたローラ(画像は『The Daily Star 2021年12月14日付「Jealous golden retriever goes dead weight when sibling refuses to share toy」(Image: Facebook/brad.armstrong.509)』のスクリーンショット)

1 2