海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「おもちゃを渡したくない」腹ばいになり、引きずられながら抵抗するゴールデン・レトリバー

たくさんのおもちゃがあるにもかかわらず、「妹が遊んでいるおもちゃがどうしても欲しい」とけんかする…そんな光景はよく目にする。きょうだいの争いは犬の世界でも一緒のようで、このほどゴールデン・レトリバーのFacebookグループに投稿された動画が注目されている。『The Daily Star』などが伝えた。

ゴールデン・レトリバーを飼っているブラッド・アームストロングさん(Brad Armstrong)が、オス犬の“レオ(Leo)”と妹分の“ローラ(Lola)”のやりとりを捉えた動画をSNSに投稿したところ、「これは面白い」「うちも一緒よ!」と話題になっている。

動画はレオとローラが骨型の犬用おもちゃ「チューイングボーン」をめぐり攻防戦を繰り広げる様子を捉えたもので、2頭とも同じおもちゃを口にくわえて離さずにいる。

ローラは絨毯の上に腹ばいになる大きな体のレオをおもちゃごと引っ張っており、レオも「おもちゃは絶対渡さない」とばかり絨毯の上を引きずられ必死に抵抗している。ローラはレオの顔に片足を載せ、なんとか引き離そうともしたが上手くいかない。

そしてローラが1メートルほど後退するとレオは諦めたのか、それとも兄貴っぷりを発揮して譲ったのか、おもちゃから口を離し、

1 2