海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「これまでの人生が走馬灯のように蘇った」誕生日ケーキのロウソクの火が髪に燃え移った女性(米)

家族や友人ら大勢が集った誕生日会で、バースデーケーキのロウソクの火を吹き消そうとした女性の髪に火が燃え移った。ケーキには30本以上のロウソクが立っており、女性の髪はあっという間に炎に包まれた。『New York Post』『Metro』などが伝えている。

米ユタ州オグデンに住む6児の母アナ・オースターハウスさん(Ana Oosterhouse、34)は先月、息子ハンター君(Hunter、7)との合同誕生日会を開催したところ、とんでもない悲劇に見舞われた。

当時の様子はカメラが捉えており、ハンター君とアナさんはそれぞれにケーキが載ったトレイを持ち、隣同士に座っている。ケーキには火がついたロウソクが立てられており、2人は家族や友人が歌うハッピーバースデーの歌に合わせ笑顔を見せている。

そして歌が終わると、ハンター君は一吹きでロウソクを消したが、アナさんは苦戦。30本はあると思われるロウソクに顔を近づけ、トレイを動かしながら何度も息を吹きかけている。

すると突然、野球帽をかぶっていたアナさんの右側の毛先からろうそくの火が燃え移り、大きな炎が上がった。周囲からは悲鳴が聞こえており、

1 2