海外発!Breaking News

writer : tinsight-ikumi

【海外発!Breaking News】100本のキャンドルを並べてプロポーズした男性 部屋全焼も恋人から「イエス」の返事(英)

英シェフィールドに住む男性が部屋を大量のキャンドルと風船で飾り付け、恋人にサプライズのプロポーズを計画した結果、火が燃え移り全焼してしまうアクシデントに見舞われてしまった。しかし男性は諦めず、燃え盛る建物の外でプロポーズ。恋人は「イエス」と答え、めでたく婚約が成立したという。『Metro』『The Sun』などが伝えた。

英サウスヨークシャーの都市シェフィールドに住むアルバート・エンドリューさん(Albert Ndreu、26)は、恋人のバレリヤ・マデヴィックさん(Valerija Madevic、22)に結婚を申し込むため婚約指輪を購入、その後2週間にわたってプロポーズする計画を立てた。

そしてアルバートさんは現地時間8月3日の夜、バレリヤさんと共に住むアパートの部屋を4時間かけて、およそ100本のキャンドルと60個ほどの風船でいっぱいにした。ティーライトキャンドルで「MARRY ME?(結婚してくれる?)」という言葉を並べ、キャンティのワインも用意し、スピーカーからはムーディーな音楽が流れている。一生に一度の思い出となるロマンティックな演出で、バレリヤさんが部屋に入った瞬間にサプライズのプロポーズをすることにしたのだ。

「MARRY ME?」の文字に並べたキャンドル(画像は『The Sun 2020年8月5日付「LIKE A HOUSE ON FIRE Bloke’s romantic proposal goes disastrously wrong as he burns down flat – but his girlfriend still says yes」(Credit: SWNS:South West News Service)』のスクリーンショット)

アルバートさんは早速、バレリヤさんを迎えるために外出した。しかし2人がアパートに戻った際、バレリヤさんが部屋のドアから黒い煙が出ているのに気付いた。

2人はすぐさま階段を降りて避難したが、バレリヤさんを驚かせたのは火事だけではなかった。なんと階段の下でアルバートさんがひざまずき、

1 2