愛する女性への燃えるような熱い想いを伝えるために、プロポーズで自分の身体に火をつけてしまった男性が話題になっている。男性は27年のキャリアを持つプロのスタントマンで、2人はめでたく婚約した。『KentOnline』『Fox News』などが伝えた。
英ノッティンガム在住のリッキー・アッシュさん(Riky Ash、52)がカトリーナ・ドブソンさん(Katrina Dobson、48)と初めてデートをしたのは、今年3月のことだった。カトリーナさんはケント州アシュフォードにあるウィリアム・ハーベイ病院で働く救急看護師で、2人はオンラインで知り合って意気投合した。しかしすぐにロックダウンが始まり、その後の3週間は毎日電話で話をし、互いへの理解を深めていった。
リッキーさんは「初めて会った日から、お互いに『この人と生涯を過ごしたい』と感じていたんだ。燃えるようなロマンスっていうのはこういうことを言うんだろうね」と明かしており、出会いから半年もたたないうちにカトリーナさんへのプロポーズを決めた。それもちょっとやそっとのプロポーズではなく、スタントマンらしい“燃える愛の告白”を計画したのだった。
そして運命の日。リッキーさんはカトリーナさんに「看護師と愛をテーマに、国民保健サービス(NHS)に関連した写真撮影をするから来てくれないか?」とお願いをし、スクラブ(看護師のユニフォーム)を着て現場に来てもらった。
撮影が始まり、リッキーさんがカトリーナさんの前に立つと、