海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】スタントマンの男性 身体に火をつけ、燃える愛のプロポーズ(英)<動画あり>

アシスタントがリッキーさんの背中や脚に火をつける。そしてオレンジ色の炎が上がるとリッキーさんはおもむろに跪き、左ポケットから指輪が入った箱を取り出してプロポーズ。炎は小さくなっているものの、リッキーさんの身体には火がついたままである。

身体に火がついたままプロポーズするリッキーさん(画像は『Fox News 2020年8月11日付「Stunt actor proposes while on fire: ‘She was so shocked’」(SWNS)』のスクリーンショット)

リッキーさんは、この熱いプロポーズについてこんなふうに語っている。

「炎は『カトリーナ・ドブソン、僕と結婚してくれるかい?』とプロポーズする間だけ大きく上がっただけで、その後はすぐ消火器で消されたよ。カトリーナはショックで絶句していたけど、全て計画通りに進んだんだ。」

「スタントマンは数多くいるけど、身体に火をつけたままプロポーズをしたのは私が初めてだと思うよ。こんな形でプロポーズができて、最高さ。」

「それに自分の人生を変えてくれるような女性と出会えて、私は本当にラッキーだと思う。」

一方のカトリーナさんは「あの瞬間は驚いて言葉が出なかったけど、もちろん『イエス』と答えたわ。私は看護師の仕事が好きで長く続けてきたけど、これまで自分とピッタリの男性との出会いがなかったの。彼にプロポーズされて、『本当に私でいいの?』って自分をつねってみたくらいよ。リッキーらしいプロポーズで心から感激したわ」と興奮冷めやらぬ様子である。

なおスタントマンとして27年のキャリアを持つリッキーさんは、これまでにジョニー・デップなど大物俳優とも仕事をしており、2000年にはギネス世界記録の「最も多才なスタントマン」に選ばれている。

画像は『Metro 2020年8月11日付「Stuntman proposes to his girlfriend while on fire」(Picture: David Sinclair / SWNS)』『Fox News 2020年8月11日付「Stunt actor proposes while on fire: ‘She was so shocked’」(SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

プロポーズで燃えてしまったスーツ(画像は『Fox News 2020年8月11日付「Stunt actor proposes while on fire: ‘She was so shocked’」(SWNS)』のスクリーンショット)

1 2