エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】鈴木奈々、7年務めたCM卒業に号泣 大炎上も“起用し続けたワケ”を社長明かす

すぐさま鈴木が「社長! どうしてですか!? 私も香里奈さんと一緒にCM出たかったですよ!」と猛抗議。「なんでですか!? なんでですか!? 仲田社長! 私も一緒に出たかったです!」と詰め寄る鈴木に、仲田社長は「イメージ一新!」とこぶしをあげてにっこり返答してみせた。

餃子1年分を贈った仲田浩康社長と鈴木奈々

その鈴木に特別功労賞として仲田社長が花束を贈った。「7年間本当にありがとうございました」と感謝した仲田社長に、鈴木も感激して涙をこらえるように目をぎゅっと閉じて下を向いた。仲田社長は「彼女の起用はいろいろ社内でも揉めました」と裏事情を語り始め、「僕は途中で『彼女はやめよう』と社内で言うたんですけど」と早めの卒業を提案したが「絶対続けてください、社長!」と社員から反対されたという。実際に鈴木が出演するCMでは鈴木が胸の前で両手をぐるぐる回すものが大炎上、他にも「下品だ」とクレームがあがったものもあった。しかし「何よりもうちの営業社員が彼女のことが大好きだったんでね」「社内の応援でもって7年間続きました。まあ、彼女のファンが多かった」と社員からの熱い応援やこれまで培った絆があったそうだ。「本当に売上も増えましたので、ありがとうございます。もう本当に感謝しています」という仲田社長の言葉に、鈴木は「嬉しくて本当に嬉しくて。こうやって長い間私みたいな人を使っていただき、本当に感謝しています。感動しちゃいました。私も大阪王将の皆さんが大好きです。いろいろ思い出しちゃいました。これからも仲良くさせてください」と号泣。さまざまな感謝の気持ちがこみ上げてきたという。

この感動の場で仲田社長は「でもこれからは香里奈さんでございますんで」と香里奈の方を向いてちゃっかり挨拶。手のひらを返したような仲田社長に鈴木は「社長!」と言いながらげんこつで叩いてみせた。

ギョパを約束した鈴木奈々と香里奈

「こんなところも大好きです」と泣き顔で笑った鈴木は「卒業式みたいな感じですね」と口にして、「こんなに泣くと思わなかったよ、今日。びっくり」と自身のことながら驚いた。「号泣です、号泣です」と認めてから「香里奈さん、今度一緒にギョパしませんか?」と誘い、餃子パーティーを楽しむ約束を交わした。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

トロフィーを手に大喜びの鈴木奈々

餃子を焼く鈴木奈々

新旧のイメージキャラクターが揃う 鈴木奈々と香里奈

1 2