タレントの鈴木奈々が、8日放送の『ロンドンハーツ 3時間SP』(テレビ朝日系)で「女性芸能人 スポーツテスト2020」に出演した。新種目の新競技ギリギリ・チキンレースでは期待通りの活躍を見せ、「鈴木奈々ちゃんまだ健在じゃん」「やっぱり面白い」といった視聴者の声があがり、かつては“バラエティの女王”と呼ばれた貫禄を見せつけた。
「ギリギリ・チキンレース」は助走をつけてトロッコ台に乗り込んで滑走路を走行し、落下ポイントに近いギリギリの距離で止まれた人が優勝する競技である。今回は落下した先に泥が敷き詰められており、落ち方によっては全身泥まみれになる可能性があった。放送では有吉弘行から「約束して! 泥行かないって」「絶対にね!」と念押しされて、スタートした鈴木奈々。ギリギリで台車は止まるかと思われたが、なぜか彼女は勢いよく飛び出し頭から泥の中に突っ込んで行った。見事な落下ぶりに、周囲は大笑いだった。
その時の姿が9日の『鈴木奈々 nana_suzuki79 Instagram』に公開されたが、顔や体も泥まみれで鈴木奈々とは判別できない状況だ。それでも彼女は「#NGなし」「#バラエティータレント」「#笑ってくれたらそれでいい」と言い切り、その演者としての覚悟を示した。コメント欄では「一生懸命に頑張ってる奈々ちゃんに元気貰いました」「ななさんかっこいい本当にかっこいいです」「相変わらず体張ってておもしろかった」「明るくて楽しいななちゃんの事ずっと好きやで」といった声が届き、好評である。
鈴木奈々は2012年、