エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】スピードワゴン、細木数子さんは「優しい方だった」 小沢一敬に「私の番組だけど暴れちゃいな」

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬が11日、都内で開催された「ニッポン美肌県グランプリ2021」発表会に登場した。そこで占術家・細木数子さん(享年83)の10日の訃報について、生前に共演したスピードワゴンの2人がエピソードを披露し追悼した。また日頃から肌を気遣い、手入れに余念がない井戸田だが、自身の肌分析結果が明かされるとショックを受けてしまった。

8日に呼吸不全で満83歳で永眠したことが公表された細木数子さん。「六星占術」で知られる細木さんは2004年から2008年まで放送されたTBS系バラエティ番組『ズバリ言うわよ!』で、歯に衣着せぬ物言いで人気を集めた。

その細木さんと2007年に同番組のスペシャル版で共演したスピードワゴン井戸田潤にとって元妻で女優の安達祐実との子が生まれた翌年になり、井戸田は番組で娘の育て方について細木さんに相談した。

11日の発表会後の囲み取材で細木数子さんについて聞かれた井戸田潤は「お悔やみ申し上げます」とまず述べてから、「細木さんは我々がテレビのお仕事をさせていただけるようになって、番組にも呼んでいただきまして、いろいろアドバイスをいただいたり、占いをもとに人生のいろいろなことを教わりました。共演してすごく得るものが多かったです」と感謝した。小沢一敬は「楽屋に挨拶行ったときにすごく優しくしてくれたことを思い出しました」と語ると、

1 2