エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ともさかりえ、叶姉妹に心酔「全人類を救う」「凡人には出てこない」「私の悩みなんてちっぽけだなと思える」

女優のともさかりえがインスタライブで叶姉妹の音声トーク番組について「めちゃときめいている」と明かし、いかに面白くて素晴らしいかをひとしきり語った。なかでも「お聞きします」コーナーがお気に入りで「くまモンとふなっしー。どちらと写真を撮りたい?」などの質問に答える叶姉妹の声色を真似てフォロワーを和ませれば、叶恭子の非凡な発想を絶賛。しかもインスタライブを視聴したという叶美香がブログでリアクションしたため、ともさかは「なんてことでしょう…」と感激していた。

8月17日から配信スタートしたSpotifyオリジナル・ポッドキャスト番組『叶姉妹のファビュラスワールド』は、パーソナリティーの叶姉妹(叶恭子・叶美香)がリスナーから寄せられた悩みに答えながらトークを繰り広げるもので、時には「セクシュアルマイノリティであることをカミングアウトするべきか迷っている」といった深刻な相談もある。そうした悩みに真摯に答える一方、男性ナレーターが叶姉妹に問いかける「お聞きします」コーナーはユーモラスな回答で楽しませてくれる。

一方のともさかりえと言えば、ドラマや映画、舞台のみならず昨年はNHK総合『LIFE!~人生に捧げるコント~』でコントに挑戦するなど経験豊富なベテランだが、今でも新しい現場に入る時は不安だという。11月9日に配信したインスタライブで、ともさかは『叶姉妹のファビュラスワールド』を聴いたら「私の悩みなんてちっぽけだなと思える」と紹介して「落ち込んでいる人や悩んでいる人に聴いてほしい」と勧めており、自身もテンションが下がった時はいつも救われているそうだ。

ともさかりえ、メガネとニットでコーディネート(画像は『rie_tomosaka_official 2021年10月26日付Instagram「ニットの季節になりましたね。」』のスクリーンショット)

特に癒やされるのが「お聞きします」コーナーで、

1 2