海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】配達中のAmazonドライバーが徘徊する認知症高齢者を発見 仕事を中断し家に送り届ける(米)<動画あり>

不安そうに1人で歩く高齢女性を見たアメリカのAmazonドライバーが、配達を中断して手を差し伸べた。この女性は重度の認知症だったが、名前や連絡先の書かれたリストバンドをしていたことが幸いし、ドライバーが無事に家まで送り届けることができた。ドライバーの行動には「なんて思いやりのある人なんだ」など称賛の声があがっている。『Shareably』などが伝えた。

米ニュージャージー州サマセット郡フランクリン・パークという地域でAmazonの配達ドライバーとして働くウィルマーさん(Wilmar)はある日、いつも通りにトラックで配達していたところ1人の高齢女性とすれ違った。

「歩いていたその女性は、私に手を振ってくれました。この仕事をしていると手を振ってくれる人はよくいるので、それ自体は変わったことではありませんでした。しかし女性は、何かがあったかのように私に手を振っていたのです。」

そのように当時を振り返るウィルマーさんは女性のことが心配になり、トラックを止めて女性の様子を見にいった。すると女性が手首にリストバンドをしていることに気がついた。そこには女性の名前や病気の詳細、そして連絡先が書かれていたという。

リストバンドの情報により、女性はジジさん(Gigi、92)という名前で、重度の認知症を患っていることが判明。連絡先にはジジさんの孫であるカレンさん(Karen)の電話番号が書かれており、ウィルマーさんはすぐにカレンさんへ電話した。

電話はすぐに繋がり、カレンさんは病院に行った母親を迎えに行っているところだったという。祖母のジジさんを自宅で1人にさせていた時、

1 2