海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ジムで執拗に話しかけてくる男 カメラが捉えた行動に恐怖(米)<動画あり>

トレーニングに集中したかったチェルシーさんは「あなたの助けはいらないし、アドバイスもいらないので1人にさせて」と伝えたという。

それから男はチェルシーさんだけでなく、ジムにいる人にランダムに話しかけ始めたのだが、その話題が奇妙なものばかりであることにチェルシーさんは気がついた。

「男は奇妙な陰謀論を話していました。『黒いバンが俺を追いかけて来る』『人格は変わるものなんだ』とかね。」

しかし今回の事件が起きる2週間前、友人とともにジムにきていたチェルシーさんは再び男に話しかけられたため、堪忍袋の緒が切れてしまった。

「いいかげんにしてよ。私たちのことは放っておいて。あなたと話したくないの。前にも言ったでしょ。あっちへ行って。」

かなり強い口調で伝えると、男は「クレイジー」「ビッチ」などの言葉でチェルシーさんを罵った。それからというもの男はジムで執拗にチェルシーさんを追いかけ、変なことを言ったりと嫌がらせをしてきた。

ジムのスタッフや他のメンバーはこのことを認識しており、目を光らせていた。チェルシーさんは「私がジムに行く時間帯の他の人たちとは仲が良くて、私が帰る時に安全に車まで乗れるようにと駐車場まで送ってくれました」と周囲の協力を得て対策を取っていたことも明かしている。

男にいつ何をされてもおかしくない状況で、今回の動画の事件が発生した。チェルシーさんに触れたり怪我をさせたりはしていないものの、明白な嫌がらせ行為にスタッフも見逃すことはできず、男にこのジムへの出入り禁止を言い渡した。

しかしその後ジムの前まで男が現れることがあり、スタッフは警察に通報した。警察の調べによると男は他の女性をストーカーしていたことも明らかとなり、最終的に逮捕されたそうだ。

チェルシーさんがこの動画に「女性でいるのっておもしろいよね」と皮肉を込めたコメントとともにTikTokアカウントに投稿すると、今月4日の時点で640万件以上の「いいね」が集まり大きな反響を呼んだ。

コメント欄には「この男は危険すぎる。目を見ただけで分かる」「これは怖すぎるよ」「だから私は女性専用のジムに行くの」「放っておいてって言っても分からない男っていっぱいいるよね」「ジムは女性に近づくための場所ではない」など男の行動に恐怖や批判の声が相次いでいる。

イヤホンをして無視を決め込むと男は去っていった(画像は『Chelsie Gleason 2021年10月28日付TikTok「being a female is fun」』のスクリーンショット)

コメントのなかには「ジムのスタッフに訴えればすぐに追い出してくれるよ」「ストーカーは本当に気をつけた方がいい。特に駐車場などでは周囲に気を配っておいて」などのアドバイスも届いていた。

画像は『Chelsie Gleason 2021年10月28日付TikTok「being a female is fun」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

「裏切り者!」と声をあげ、チェルシーさんに顔を近づけてきた男(画像は『Chelsie Gleason 2021年10月28日付TikTok「being a female is fun」』のスクリーンショット)

1 2